見出し画像

THE MAYTH PALZAFES ライブレポート 20220320

今回は異文化交流戦だったのですが
大きな意味を持つ強いイベントだったと思います。

体が重くなってきた気がするので
夏に向けて本格筋トレ(減量)始めます。
Atsukiです。

(2022.04.12追記 ライブ時のドラム視点動画のYouTubeリンク貼りました。明るくて視点も良くてかなり見やすいので記事読んで興味あれば見てみてください。)

今回これ。


会場はスケートパーク。
街の1角的なところにあり、
バンドのライブをするのに適した場所ではなさそう。
当日までどうなることかと思ってましたが、そんな心配を吹き飛ばす素晴らしいイベントでした。

告知はこれ👇


嘘みたいなほんとの話ですな。

当日会場に着いていろんな催しを確認するまでは
闘志むき出しだったのですが(何に対してかは不明)
いざ混ざってみると、まあ楽しい。

スケボー、地元のドーナツ屋さん、若きラッパー、けん玉、動物食パン屋さん、服屋、DJ、Barbar等
衣食住文化オールミックスって感じのフェスでした。

それぞれのブース?で
ドーナツ食べたりコーヒー飲んだりパン食べたりしながら少しづつ色んな人と話させてもらったのですが
こう言ったイベントが無事開催された事に感謝していたり、ライブ楽しみにしてるから
激しくやっちゃってください!
みたいに言ってくれたりと、
皆んなが周りに対するリスペクトを持ってました。
この時点最高のイベントであることを確信、
とてもリラックスして挑めました。


ドラムセッティング&小話
フロア側からの画像。
ガラス張りで演奏中熱かったです笑

後ろがガラス張りで、ライブ中に道行く一般の方は
目の大きさを3倍くらいにして通り過ぎていってました。
喜んでいただけて幸いです😇

背と腹で全く逆の環境ってのがなんか新鮮でした。

PA卓とかは小さいものでしたが、日頃めちゃくちゃお世話になってるtooniceのカズオさんが付いてくれていたので、これは大丈夫だなと。

今回はイヤモニから同期音源とクリックのみが出ている状態、歌やギターの演奏音はイヤモニを突き抜けてくる分のみだったのですが、何故かかなりやりやすかったです。

と言っても、このやりやすさはクリックと同期ってのが個人で練習しているのと同じ環境だからってのが大きいと予想してます。
この程度でやりやすさが変わるってのがまだまだですね。


今回のイベントで、今までもこれからも出会う事なかった人と繋がることができたと思います。
まだまだここから、
いろんな人の影響を受けて、いろんな人を巻き込んでいきたいと思います。


👇動画リンクです。
サムネめっちゃ良くないですか?笑
僕らTHE MAYTHのことを好きで居てくれて、写真撮ってくれてる赤ちゃんみたいな顔の(褒めてます)子が撮ってくれたやつ、初めてサムネに使ってみました。
この私、なんかに似てるなーとしばらく思ってたんですけど、うえきの法則って漫画に出てくる敵キャラでした。
もう名前忘れました。
興味出てきた方一度見てみてください。
雰囲気は伝わるかと思います。


おまけ
外から見た中の様子

本当に普通の街のガラス張りの店舗です。
流石にバンドサウンドで揺れてました。
異常空間、アガっちゃいました。


スケボー貸してもらってすごい技決めました。
(ほんとはコケる瞬間激写されただけ)



終わった後、呼吸する様にダントツラーメン。
格別。やはりうまい。


ではまた。

この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?