見出し画像

【2023年初実走】

ここ最近、道南は雪が降り積もったが、一部は雪が積もらない所がありそこを走ることに。

私の住んでいる地域は分かりにくいがこんな感じ。そこそこ積もっている。

本日は気温もプラスと暖かい中、片道25kmをお喋りしながら走る。

後半25kmの内、最後の5kmは自由に走ろうとの事だったので、軽い登りでペースを上げ1人で逃げてみる。どうせ捕まるだろうと思いながらもL4〜L5付近で走るが向かい風もありスピードは出ない。後ろを確認すると案の定追いつかれ捕まったのでジョイントして脚を休める。

このままゴールまで行く最後の平坦で千切れるなと思い、最後の登りで再度ペースを上げ抜け出そうと思うがO合さんに追いつかれ抜かされる。だが多分ペース落ちるだろうと思いマイペースで走り追いつく。K藤さんは?と思い振り返るとサイコン?見ながら俯いたので落ちたのかな?と思い走っていた。後から影が見え、O合さんが追いついてきたのかと思い様子を見ていたら、K藤さんだった驚きと同時に2人に一気に抜かされた。最後はもう一度追いつき、個人的にスプリントして追い込んだが距離が分からず落ちた。それでもしっかり出し切れて良かった。MAXパワーは810wとまだまだ。

今日は最後にちょっとレースっぽい事ができて楽しかったです。自分の中でも、この時期にしてはそこそこの強度で走れたので良かったなと。もう少しベースの体力とインターバルに対応出来る脚が出来てくれば…

まずは3月の大磯クリテリウムまで頑張ろう!

ではまた🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?