山梨の美味しいイタリアン

こんにちは、あーち。です。色んなご飯屋さんを開拓するのが好きなので、そこで見つけた美味しいお店を紹介していきたいと思います。まずは、イタリアン編です。

パノラミカ

一つ目は、南アルプス市にある「パラノミカ」というお店です。

画像1

 これは前菜です。前菜以外の画像がどこかに行ってしまいました……。このお店は、前菜が特に美味しい。野菜が中心なのですが、どれも違った味付けで一つ一つのクオリティが高いです。私は人参が苦手なのですが、ここの人参は幾らでも食べられそうなくらい美味しいです。

 パスタももちろん美味しいです。自家製ソーセージなどを使ったものもあって、このお店ならでは、の味が楽しめるのではないでしょうか。あと、店員さんが凄く感じの良い人なのでそこも魅力ですね。

パノラミカ 山梨県南アルプス市桃園1685-1

トラットリア・ロズマリーノ

 二つ目は、中央市にある「トラットリア・ロズマリーノ」です。常永駅からまっすぐ医大の方にまっすぐ歩いたところにあります。

画像2

 これはタラコとイカの冷製パスタ。麺のゆで具合、野菜やイカの塩気がちょうどよかったです。夏に行ったので冷製パスタを頼んでみましたが、友だちは温かいパスタ(たしかトマトソース)を頼んでいて、そちらもおいしそうでした。

画像3

 これはデザート五種盛です。これで五百円ほど。これは本当に頼んだ方が良い。右上からサツマイモの入ったブリュレ、ガトーショコラ、 中央はラズベリーとヨーグルトのアイス、左上から林檎のタルト、シフォンケーキです。全部食感も味も違うので、それぞれ楽しめます。

 ちなみに、私が行ったときは店員さんが一人しかおらず、接客も調理も全てやっていて、とても忙しそうでした。ただ、時間があまりない人には別で対応してくれるそうです。

トラットリア・ロズマリーノ 山梨県中央市若宮29-5

SITILI菜

 三つ目に紹介するお店は、甲斐市にある「SITILI菜」です。竜王駅から北に少し行ったところにあります。

画像4

 これは地場野菜のサラダ。手前は冷たいバーニャカウダのようなもの。どちらも違った味で野菜を楽しめます。

画像5

 これは前菜の豚トロと地鶏のテリーヌ。前菜は自分で七種類くらいから選ぶことが出来ます。母はカルパッチョを頼んでいました。私はテリーヌが好きなので迷わずこちらを選びましたが、バルサミコのソースとよく合ってとても美味しかったです。

画像6

 これはメインの豚ハムと栗のピッツァ。メインはパスタかピザ、それぞれ様々な種類から選ぶことが出来ます。秋らしいものが食べたくて、このピザにしました。ベースはきのこクリームで、とろとろとしていました。ハムの下に、栗がごろごろと隠れていて、豚ハムの独特の香りの中で栗の甘みが良いアクセントになっていました。

画像7

 これはデザートの林檎のカタラーナです。デザートも色々選ぶことが出来ます。苦味のある林檎と、少しとけたカタラーナの相性が抜群でした。ティラミスもあったので、そちらも食べてみたいです。

 めちゃくちゃ詳細に書いてますが、このお店は直近で行ったところです。他のお店はかなり前に行っているので記憶だよりになってしまっています……。

SITILI菜 山梨県甲斐市竜王新町219-7

 とりあえず、三つのイタリアンのお店を紹介しました。他にも色々良いお店がたくさんあるので、これから紹介していきたいと思います。良ければ読んでください。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?