デザイナーに聞く、作業中に聞く音楽について③

こんにちは、ジュエリーデザイナーのタキガミです。

わたしが普段、アトリエでBGMに聞いている音楽について語ります、3回目です。

初回を読み逃してしまった人は↓ここから

https://note.com/preview/n80e6ab325354?prev_access_key=e55e2c400dfaccebe3489f1c6146eef6


音楽好きのデザイナーが勝手にオススメする作業musicについて今日も語っていきます。

パリのテレビで見つけたフランスの宇多田ヒカル

パリにしょっちゅう行っていたときにフランス人のアパルトマンを借りて過ごしていたときに、テレビから聞こえてきた曲。
何を言っているかはフランス語なのでわからないのですが、このメロディにメロメロ。
速攻iTuneでダウンロードして、もう10年以上聞いています。耳コピで歌えるようになりました(笑)
とにかく歌がうまい!聞いてもらったらわかります。


ヴィレバンではまったピアノジャック

通っていた大学の近くにヴィレッジヴァンガードの本店があって、授業がない時間に友達とひたすら入り浸っていました。
そのときに聞いて好きになったピアノバンド。
特にこの台風が好き。ピアノを習っていたこともあり、超絶技巧的な曲は大好きです。



今回も二人のアーティストをご紹介しました。特にAmel Bentはほとんど知られてませんが、本当にすてきなボーカルなので聞いてみてください。

次回もお楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?