11月30日

おはようございます🌞!
昨日は、上司に勧められたAKIRAを見ようと試みたのですがまずは概要を…と思いYouTube大学へ。。。😅
困ったときのYouTube大学です😌
漫画内に『2020年の東京で開催されるオリンピックは大きな災いが起きて開催できない』とあり、これが予言だったのか…??ということで最近注目されているんですね!!

また、内容も濃くてついていくのに必死でした。笑
結局、鉄雄とAKIRAはどうなったんでしょうね…💦

それでは、今日は何の日です!

◾️ 絵本の日📗

1986(昭和61)年11月30日に、近代絵本の先駆けとなった
『絵本論』
の初版が発行されたことにちなんで、こども向け歯科医院や絵本や図鑑の民間図書館などを運営するビブリオキッズ&ビブリオベイビーが記念日に制定しております。

絵本に携わる研究者・作家・出版社・書店・
読者などが一緒になって子どもたちの感性を育てながら、国内外の絵本を通して
教育的
文化的
社会的
な結びつきを深めていくための活動が展開されております。


子どもの頃、近くに図書館があったのでそこで本を読んだり借りて家で読んだ記憶があります。お気に入りは、『ぐりとぐら』や14匹のねずみシリーズ🐭。内容は覚えてないけどよく読んでいました。

私が小学校のとき、読書記録がいつも宿題の中に入っていました。
誰よりも沢山読みたい!と思い1日で何冊も読んでましたね…。記録表がひと一倍パンパンでした笑
今ではもう読んですらない、、YouTubeで済ませてしまいます。時代なんですかねえ。

幸運なことに図書館が近いので読書記録を作って通い詰めようかと考え中です◎

それではこの辺で💪

今日も楽しみましょう💕🐭