12月1日

おはようございます🌞!
今日から12月ですね☺️🎉ほんとに1年はあっという間です。
昨日日記をつけていて、振り返ってみるとどん底からよく這い上がってきたなと思います。
以前は泣きながら職場に行き、休みの日は寝るか事務作業で精一杯。
今は精神的に安定し、休みの日は趣味を楽しんだりお菓子作りなどをしています。
この環境に本当に感謝しています🥺💕

さて、今日は何の日です💪

◾️ 手帳の日
例年12月は翌年分の新しい手帳を準備する時期なことから、日本能率協会マネジメントセンターが12月1日に記念日を制定しているそうです。

最近は携帯で記入することが多くなりましたが、手書きで書くことの良さってありますよね。
こうやってほぼ毎日note更新していますが、見返さないのに対して、手書きの日記は記入する度に見返しています。
自分の字が凄く好きなのでそれもあるかもですね😂!
去年、『逆算手帳』というものを使っていました。未来の目標を立てて、それに向かって今何をしていくかを記入する手帳です。

恐らく今は、全然違う人生を歩んでいます。
その場その場の話やチャンスがきたら、その都度考えて動くタイプなので結果的に合わなかったかもしれません。。

日々持ち歩けそうな手帳があれば、これを機に買ってみようかと思います。
手帳に何を求めるかを洗い出すとこからですね😌🐈

それではこの辺で。
今日も楽しみましょう💪