11月18日

おはようございます🌞
昨日はお休みを頂き、初めて鬼滅の刃を見てきました。

マンガもアニメも見たことなかったのですが、楽しめました。
皆それぞれ家族や大切な人への想いを抱えながら戦う姿に感動しました。大切な人がいるからこそより強くなれるものなんですね。
人の心は儚く脆いもので、夢に入って心を支配していく鬼はよく考えられているなと感じました。
それにしても目をつぶりたくなるような場面がいくつかあって(グロくて)、小学生もこれを見てると思うとすごいなと感じました。

さて、今日は何の日です💪
◾️ いい家の日
【いい(11)い(1)え(≒エイト8)】の語呂合わせにちなんで、不動産事業などを展開している株式会社アサツーディ・ケイが11月18日に記念日を制定しているそうです。
自分自身にとって、本当にいい家とは何か?
をテーマに、家のあり方を考えるきっかけとして、自分の家に今以上の関心を持ってもらうための活動が展開されているとのこと。

これを機に、本当にいい家とはということについて考えてみます。
現時点で思う私のいい家とは、、
・通勤中、座席に座れる場所の駅から徒歩5分程度
・家賃は3〜4万くらい
・テレビではなくプロジェクター(壁に映し出すタイプでyoutubeとか見れるやつ)
・和室があるとより◯
・1R
・キッチン広め、ガスコンロあり
・お風呂はシャワーのみでOK
・物が少なく、だいたいの場所は把握できる

という感じ。築年数はあまり気にしないので上2つは譲りたくないな、、と思ってます。
奨学金はよ返したいしね。

それではまた。
本日も楽しみましょう☺️💪!