見出し画像

新居で心機一転

こんばんは、あちみです。

4月1日に、新居に入居しました!
内見を全くせずに契約しましたが、概ねネットの写真通りだったのでよかったです(っ*’ω`с)

大学〜社会人2年目までは、家賃月3万4千円の、住めればOK!のワンルームの部屋に住んでて、
結婚後(社会人3年目)は、新婚なのでちょっと奮発して月6万3千円の2LDKを広々つかい、
この度(社会人4年目!)、月5万6千円の1Kの部屋になりました。
前の一人暮らしの時と比べて、
・コンロ1口→2口
・独立洗面台なし→あり
・ウォシュレットなし→あり
・色々な防犯機能の向上
などなど、地味に助かる部分がグレードアップしました!

夫婦の共有の荷物を、私の家の方に多めに置いておく必要があったという事情もあるものの、よく言われる、一度生活水準を上げてしまうと中々戻れなくなる気持ちを少し実感しました笑

今は最低限の荷物だけある状態で、ちゃんとした引っ越しはまだ先なので、本格的な新居での生活が整うのはもうしばらく後になります。
洗濯は、洗濯機がないので、コインランドリーに通います。
炊事はもっと悲惨で、冷蔵庫はもちろん、電子レンジも、調理器具も一切ありません!
食器数枚、コップ、箸、スプーンだけです。
さすがに温かいものが全く食べられないとキツいし、持ってないサイズだしいいかなと思って、小さいフライパンだけ買いました。
お陰で湯煎したりパスタを茹でたり出来るようになりましたꉂ(*°ฅ°*)

でも、この不便な状態でも、その不便さを大義名分に、加工品や時短製品を買う罪悪感がなくなるので、意外と楽しかったりします。
普段は食費になるべく無駄なお金をかけないようにしているので、ボーナスタイムというわけです。
今回買ったもので、美味しかったものをnoteにまとめて書けたら書こうかな?と思っています!

家のことを片付けたり、転入や諸々の住所変更の手続きをしたりしていると、気持ちが忙しなくなりますし、実際、ちょっと疲れが出てきているかもしれません( ˊᵕˋ ;)
月曜からいよいよ、新しい職場での勤務が始まるので、明日は必要なことはやりつつ、なるべくゆっくり過ごしたいなぁと思います。

みなさんも、よい週末をお過ごしください♪
それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?