見出し画像

3月に見たい展覧会について【京都】

3月に入ってから、展覧会のお知らせを頂いたり、面白そうなアートイベントの情報を見つけたりする機会が続いたので、忘れないようにメモしておこうと思います。

ARTISTS' FAIR KYOTO 2024

メイン会場での催しは3月3日に終了しているのですが、アドバイザリーボード展覧会が3月10日まで清水寺で行われています。
ミヤケマイさん、ヤノベケンジさん、やんツーさん、やなぎみわさんなどなど、好きなアーティストさんが参加されているので、チケットも買っているのでぜひ見に行きたい。

RYU JEYOON個展「山は動く」

ARTISTS' FAIR KYOTO 2024のメイン会場に出展されていた作家さんです。はじめて知った方なのですが、物語性を帯びた作品の可愛らしさにやられてしまいました。もう一度、じっくり作品を見たい。

会場:ギャラリーメイン
会期:2024.3.7(木) - 3.24(日) 13:00-19:00 休館日 月、火、水

平山悠羽「景色の営みは続く」

昨年2月の「Study:大阪関西国際芸術祭」のアートフェアに出展されていた作家さんで、もう一度作品を生で見たいなぁと思いながら機会を逃していました。

ガラス越しの、見えそうで見えない、触れられそうで触れられない、そんな距離感を描かれていて素敵です。

会場:京都 蔦屋書店 6F ギャラリーウォール
会期: 2024年3月4日(月)~2024年3月31日(日)
時間:10:00~20:00 ※最終日は18:00まで

Kyoto Crafts Exhibition DIALOGUE

早くいかねば終わってしまう!

作り手の思いやストーリーに触れることができる「DIALOGUE」。

ホテル カンラ 京都を会場とし工芸や手仕事の作り手を紹介する展示販売会です。京都を中心に国内外からおよそ70ブランドの多様な背景を持った作り手たちが出展します。また会期中には、トークイベントなどの関連イベントも開催します。

https://www.instagram.com/p/C4FsEzBMPn7/

会場:ホテル カンラ 京都
会期: 2024/03/06(水)~2024/03/09(土)
時間: BUYERS DAY:11:00~18:00、MARKET DAY:11:00~20:00(3/9は17:00はまで)
入場料:1,000円

カンダ シンジ個展「エキゾチックユーレイ」

平安神宮近くのギャラリー「KUNST ARZT」の展覧会は、もれなく全部面白いと思っているのでこちらも会期終わる前になんとか滑り込みたい。

KUNST ARZT では、昨年に引き続き5度目となる、カンダシンジの個展を開催します。
カンダシンジは、細密描写を武器にシュールな世界観を表現するアーティストです。
本展は、心の中の風景、心象スケッチで構成する予定です。
今年から拠点を生誕の地である京都から実家の北海道へ移しての初個展となります。
また、カンダシンジは、ポケモンカードのイラストレーターとしての顔も持っています。

http://kunstarzt.com/index.htm

会場:KUNST ARZT
会期:2024年3月2日(土)から10日(日)12:00から18:00 月曜日休み

今週見られる展覧会ばかりなので、週末のお出かけぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?