見出し画像

在り方について

よく、「在り方が大切」と言われる。
僕も、「やり方より在り方だよなぁ」と、
何となく理解していたものの、
本当の意味ではわかってなかったのだと思う。

でもここ数日、
あるべき姿というか、
こういう存在であらねばならないという、
気付きを感じている。
それは今までの自分にはなかった気付きだ。

堂々とした振る舞いであったり、
自分のことより
他人のことを優先することであったり、
親身になることであったり。

僕は一家の大黒柱、
そしてジムのリーダーでもある。

なにをやっているかより先に、
そういう存在であるという自覚が大切なんだと思う。

これからはそこを意識して過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?