見出し画像

-2024年度 ヒューマングループ事業計画発表会・表彰式開催-

 2024年4月6日(土)に、2024年度 ヒューマングループ事業計画発表会を開催しました。この会議は、新年度を迎えるにあたり、ヒューマングループの経営ビジョンや重点取り組み課題を共有し、各事業会社間での連携と情報共有を図るための重要な場となります。

 佐藤社長から、ヒューマングループの経営ビジョンと2024年度の重点取り組み課題が発表されましたのち、国内9法人、海外5法人、関連会社・教育提携校2法人の代表による必達宣言がありました。
 各法人および関連会社の代表者が登壇し、2024年度の必達目標とその達成に向けた決意を表明しました。この発表により、改めて新年度のスタートを実感いたします。

 昼食をはさんで、第二部からは新任役職者任命式と2023年度表彰式が行われました。

辞令交付

 受賞対象となった社員や講師・スタッフの方々が、全国からこの晴れの場に参列されます。今年は桜の開花が遅かったおかげで、表彰者を祝福するかのように美しい桜が会場の周りを彩っていました。
ヒューマングループの表彰は、
「優秀アメーバ賞」
「優秀フランチャイズ賞」「優秀CS部門賞」の部門表彰3カテゴリと「特別賞」「優秀講師賞」「優秀マスターズマネージャー賞」「優秀スタッフ賞」「年間成功事例賞」「優秀SELFing賞」「新人賞」「優秀社員賞」「優秀ジュニアマネージャー賞」「海外特別賞」の個人表彰10カテゴリで構成されています。
 2023年度年間表彰は、
【部門】優秀アメーバ賞 10部門、優秀CS賞 2部門
    優秀フランチャイズ賞 2部門
【個人】特別賞1名、優秀講師賞18名、
    優秀マスターズマネージャー賞1名、優秀スタッフ賞4名、
    年間成功事例賞3名、優秀SELFing賞2名、新人賞11名、
    優秀社員賞58名、優秀ジュニアマネージャー賞17名、
    海外特別賞3名  と、
グループ全体で14拠点・118名とたくさんの方が受賞されました。
改めて、受賞者の皆さま、おめでとうございました!

各賞代表者によるスピーチ
▲▼受賞者も会場からも拍手が送られ、会場は祝福ムードに包まれていました
各社プレジデントから表彰状を授与されます

 次回、10月開催予定の下期事業計画発表会・表彰式にも、目標を達成されたたくさんの皆さんとお会いできることを楽しみにお待ちしています。

 また、事業計画発表会や表彰式の円滑な進行を支えたヒューマンホールディングス管理本部、ヒューマンプランニングをはじめとする皆さまもお疲れ様でした!


<ヒューマンホールディングス株式会社・会社概要>
 
ヒューマングループは、教育事業を中核に、人材、介護、保育、美容、スポーツ、ITと多岐にわたる事業を展開しています。1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、教育を中心とする各事業を通じて、労働力不足、高齢化社会、待機児童問題など、時代とともに変化するさまざまな社会課題の解決に取り組み、独自のビジネスモデルを展開してきました。
 人と社会に向き合い続けてきたヒューマングループは、いま世界全体で達成すべき目標として掲げられたSDGs(持続可能な開発目標)にも積極的に取り組んでいきます。SDGsへの貢献を通じて、「為世為人」の実現を加速させ、より良い社会づくりに貢献していきます。



この記事が参加している募集

オープン社内報