見出し画像

【週末コラム17】メルカリで〇〇のブロックを外す

今週のコラム担当しほです😄


@HOME
で主にメルカリについてオンラインサロンをする前は、起業副業スクールでゼロイチを教える講師をしていました。

起業塾に入る人達は私も含めてですが、少なくとも稼ぎたい、収入を増やしたい、人生かえたいという気持ちがあると思います。

そして理想の生活をする為には月にいくら稼ぎたいですか?

と質問したら『5万』『10万』『100万』とそれぞれ
目標を掲げます✨

しかし、いざ時間とお金をかけて自分の講座が完成した時に、

『講座受けたいです🩷って方が現れても、自分からお断りされた方もいます。

売れたら10万、20万の講座でもです。自分で掲げた目標が叶うのに。

なぜだと思いますか?

1つは自信がないって所もあると思いますが、他に

『お金を受け取ってもいい私』

にまだなっておらずお金のブロックが働いてしまうからです。

これまでパートや会社員で働いていた時には、給料や時給が決まっており労働としての対価としてお金をもらっている方がほとんどです。

自分の学びをお金に変えるという経験をしていないので、受け取ることに抵抗が出てしまいます。

なので、いきなり何十万の講座を売るのではなく、

無料講座やワンコインレッスンなどから始めて、実績を積んだりお金をもらってもいい私を少しずつ作り上げていきます。


この知識をお金に変えるというブロックがある人こそ、まずはメルカリでモノをお金に変える経験をするのをオススメします🥰

モノとお金の交換の方がやりやすい。

メルカリでも不用品なんて買う人がいるのかなという思いが最初はあるかもしれません。


なので、高いものからではなく自分が売りやすい価格帯のものから売り、実績を貯めてから高い物を販売するといいです。そうすることで、不用品を売ってお金に変える事に抵抗もなくなり、お金を受け取ってもいい私が少しずつ形成されますし、お客様からの信頼も得れます。


ここにいらっしゃる方の中ではもしかしたら、メルカリ以外の収入源を増やしたいって思ってる方もいるかもしれません。

ぜひ、ここで沢山売ってお金を得る経験をして【お金のブロック】を少しずつ外していってください🫶🏻

ここから先は

0字

スタンダードプラン(メルカリ・仕入れ)

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?