見出し画像

【週末コラム8】気づいてほしい💓あなたのレベルアップ✊

週末コラム、今週の担当はアヤノです🙋🏻‍♀️

先日の【初開催!交流会】にて…
私もそうですが、自分の成長って気づきにくいし、意識してないなぁ〜と思ったので

【自分の成長に気付く大切さ】
をシェアします📚



皆さんは最近「自分自身の成長を実感」できていますか?🫶

新しいことを学び始めた当初って、環境自体も変化するので、自分の成長を実感しやすいですが…

学んだことが身についてくると、不思議とその状態に慣れてしまい、「成長していない錯覚」に陥るのです…!😱

その状態、放っておくと危険…!!


なぜか?具体的な理由はコレ👇

  1. 自分に自信がなくなってくる

  2. 周りと自分を比較してしまう

  3. 焦って正しい判断ができなくなる


一気に楽しくなくなります
💔
それこそ、成長の妨げですよね😱

悪循環の防ぎかた


ぜひ試してほしいのが

自分のできたことを
日記(SNSなど)に記録すること
💁‍♀️

私自身も冷静さを保つために
実践していますよ💡

この時のコツは、
どんな些細なことでも記録する」こと🍀

  • 以前よりできるようになったこと

  • 考え方の変化

  • 挑戦して良かったこと

…なんでもいいです👍

思ってたよりもできてた!という冷静な発見が、モチベーションUPになりますよ💯

書き残して、
あとで見返すのがポイント☝

まとめ


自分の成長を実感しながら進み具合を確認することは、気持ちの面で支えになります🌈

これから自力で稼いだり、次のステージへ進む時、自分の軸がブレにくくなるので、

ぜひ日常に取り入れて
振り返りの時間を作ってくださいね✨

上手に自分と向き合って、
焦らず楽しみながら一緒に成長しましょ💓

ここから先は

0字

スタンダードプラン(メルカリ・仕入れ)

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?