見出し画像

無音が好き

私は無音が好きなようだ

1人蔵の中でぼーっとしたり

風がなく、しんしんと雪の降り積もる日の夜なんかも好き

雪はあの六角形とかの形のなかに音が吸収されて吸音効果があるのだとか

外が静かだと雪が積もっているという感覚はあった

「本当だったんだな」と調べたときに感じたものです

雪の降る夜は音以外でも薄明かるくなる感じがまた素敵

雪は通勤や雪掻きで今は嫌になってしまったけど、それがなければやっぱり好き

白黒の世界と静けさ

そんな中で深呼吸もいいものです

雪国にいるとどうしても雪は敵になってしまうけど

たまには見方を変えてみるとそこまで嫌に感じない場合も

災害級や警報級は別としてですけどね



写真は兄の影響で古生物に興味を持ち出した2歳娘の選んだ本とカフェインレス珈琲メキシコのマヤビニックという豆
以前はカフェインレスって不味いイメージだったけど

普通にうまい


今日の結果

1日3000円を転がして遊ぶ競馬を最近やってますが、今日は雪だるまのように膨らみました☃️
これで今年プラスに
どうせ年末にはマイナスですけど嬉しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?