見出し画像

アスリートを進化させる"Athlity"

Athlity(アスリティ)とは、あらゆるスポーツ競技において、競技力向上を目指す全てのアスリートをサポートするために集った、スポーツに関する専門家の集団です。第一線で活躍する、トレーニング・栄養・ケアコンディショニング・データ分析など、あらゆる分野のスポーツの専門家たちが在籍しています。
さらに、最先端のデジタルツールを用い可視化されたデータが専門家の知見と融合することで、アスリートや周辺スタッフへ、より強力なサポートを提供することを可能としています。
Athlityの活動は対面での指導にとどまらず、競技力向上に必要な様々なサービスの提供に及びます。

Athlityの提供するサービス

Athlityでは、下記のようなサービスを提供提供しています。
・アスリートサポートサービス
・アスリートのためのボディパフォーマンス測定会
・競技力向上に有益なセミナーやウェビナー
・スポーツに関するnoteなどのデジタルコンテンツ

アスリートサポートサービス

各分野の専門家が、アナリストを中心としてチームを組み、アスリートをサポートします。摂取した食事の分析結果や、ボディパフォーマンスの測定結果など、様々なデータを用いながら、経験豊富な専門家が、その知見とともに連携してサポートにあたります。

ボディパフォーマンス測定会

個別のアスリートサポートで行っているようなパフォーマンス測定を、サポートを受けていただいていない方にも、広く自分自身をよく知ってもらう機会として、測定会といった形で提供しています。

セミナー・ウェビナー

スポーツ界の様々な専門家たちが、オンラインウェビナーや対面でのセミナーで、アスリートや周辺のスタッフたちに向けて、さまざまな知見や体験を伝える取り組みも行っています。

デジタルコンテンツ

アスリートや周辺スタッフが、いつでも気軽に勉強や情報収集をできるデジタルコンテンツをnoteや動画サイトで提供します。

今後もさまざまな情報をnoteで発信してまいります。


事務局:株式会社プラミン
主管 :株式会社スポーツセンシング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?