うがい薬売り切れ

大阪知事がポピドンヨードがコロナに効果があるみたいなことを発表し、うがい薬が品切れになる日本からお届けします。

数年前の自分がこれを見たら、こんな世界本当に来るのかな?って思うんじゃないかな。

まさか、このクソ暑い日本の夏真っ盛りの8月に、町中でみんながマスクつけてるなんて。仕事中もずっとつけてます。割と苦しいけど慣れつつあります。顔が見られないのは安心感もあります。 

自分は結構このコロナ禍が合っています。しばらくこのままでもいいって感じでもあります。人に合わなくて済むし、ソーシャンディスタンス保たれるし(仕事中は割と普通に密ですが)、人と関わるのが苦手な自分のような人間からするととてもありがたいです。

愛知では今日の夕方、独自の緊急事態宣言が出たようです。


今日のご飯は、朝はクロワッサンと白いパン、昼はアイスコーヒーに甘酒入れたやつと生協のカレーヌードル(日清カレーヌードルとそっくりだけど味が薄くてこれはこれで美味しい)とご飯、夜は昨日のハヤシライスの残りと海老カツと、ちくわにきゅうり入れたやつと、茶碗蒸しとご飯でした。

それではまた。


この記事が参加している募集

よろしくお願いします。いただいたサポートは一歳半の姪のおやつ代(いちごやみかんやぶどうなど)にします。