アイス食べよう

今日は休みでした。

特にすることもなく、クソ暑いのでずっと家にいました。

私のように休みの日は引きこもり最高な人間が生きやすくなったコロナ禍。

あなたはいかがお過ごしでしょうか??(なんだこの導入)

冷凍庫にストックしていたアイスが切れてしまったので、アイスなしで生きている最近の私です。

牛乳消費のために、1日1個アイスを食べることを、農林水産省が推進してるらしいです。

これはコロナで学校が休校になったりしていて給食で消費されるはずだった牛乳が余り、なんとかピークは乗り切れたけど、その時期に加工していた分が過剰在庫になっちゃうからみたいです。

おいしくアイスを食べましょう。

でも別に食べなくても大丈夫です。

お腹冷えちゃうからね。



今日のご飯は、朝はごま油と中華だしで作った中華粥に鮭いれて食べました。昼はうどんとフランスパン焼いてバター塗ってめんたいこふりかけ(三島のあかり)かけたやつ、夜は刺身とうしお汁とご飯と味噌汁とポテトサラダでした。ポテトサラダに塩胡椒かけるとおいしいです。

それではまた。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

よろしくお願いします。いただいたサポートは一歳半の姪のおやつ代(いちごやみかんやぶどうなど)にします。