4連休2日目

昼に起きて、パン食べたりして、ダラダラしていました。また推しのライブ映像見たり、ソシャゲしたり。それだけの休み。

推しのライブ映像に幸せを感じたり、こんな時があったことに悲しくなったり(いまのコロナ禍との差に悲しくなる)、ふとした瞬間に会いたくなってものすごく切なくなったりします。

あんなに毎週のように生で見ることができた世界がほんの数ヶ月前まであったなんて、今では信じられないことです。当たり前なんてどこにもない。いつどこでどうなるかわからない。本当にそうだなって思います。

夜中に推しのCD聴いて泣いたりして、わたしはやっぱり推しが好きなんだなあって思います。

自粛要請も(自粛要請って何この日本語!)、今月末まで延びました。今日安部さんが会見していました。緊急事態宣言。永遠に続くのでしょうか?終わりの見えないコロナ禍。日本だけ世界から取り残されてるようにも感じます。

ツイッターでは #俺たち自粛お前は辞職 というタグが日本のトレンド1位、世界のトレンド5位になっていました。すごいムーブだと思います。また無かったことにされるかもしれないのでここに書き残しておきます。

私の連休は後2日になりました。それでは、また。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

よろしくお願いします。いただいたサポートは一歳半の姪のおやつ代(いちごやみかんやぶどうなど)にします。