大事なものは持ち歩く

今日もまたギリギリに書いています。先週は知り合いが2人続けて亡くなりました。1人は火事で焼死でした。悲しい事件です。自分の家が火事になりボヤだと思って燃えてるところを見に行って巻き込まれてしまったみたいです。火事になったら逃げないといけないね、とみんなで話しました。

でも現実的な話、自分の部屋が燃えてたら見に行っちゃうよな、と。大事なものを取りに行ってしまうと思います。なので大事なものは分散して持っていた方がいいなと思いました。私にとっての大事なものは、ぬいぐるみとか、推しのサインとかですね。推しに直接書いてもらった大切なサイン、大きいのは飾ってありますが、ポストカードサイズのものは常に持ち歩こうかなと思いました。いつどこでどうなるかわからないし。家が火事にならなくても、会社にいるときに地震が来て家に帰れなくなる時だって来るかもしれないし。人生本当にいつ何があるかわからないよなと思いました。


今日のご飯は、昼はアイスコーヒーに甘酒入れたやつと冷凍うどん。夜はご飯と味噌汁と茄子味噌炒めでした。茄子と豚肉とピーマンを炒めてつけてみそかけてみそで味付けしたやつ。おいしいよ。つけて味噌かけて味噌。あと、おなかすいてさっき梅干しおにぎり食べました。笑笑

それではまた。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

よろしくお願いします。いただいたサポートは一歳半の姪のおやつ代(いちごやみかんやぶどうなど)にします。