給付金10万円届いた!そして俺コロナ男懲役10ヶ月!!

給付金やっと振り込まれていたみたいです!今日親から10万円もらいました。親からもらったわけではなく、政府から親の口座に振り込まれてただけのわたしの税金なのに、ありがとう!!って何度も言っていたことに今気づきました。しかしコロナが流行り始めてイベントが中止になったり自粛モードになったのって2月くらいからなので、6月末にやっと給付金の10万円届くってめちゃくちゃ遅いですね。とりあえず書き残しておきます。
アベノマスクはこの前届きました。日本郵便によると、一応アベノマスクは全世帯に配布完了したらしいです。6月末にやっと布マスク2枚が配布完了するとか、本当に今更布マスクとか誰もいらないし誰もつけてないし、何だか笑えますね。笑えないですね、私たちの税金だし。


そして名古屋の俺コロナ!!って騒いで迷惑かけた男は実刑判決で懲役10ヶ月だそうです。バカすぎますね。こういうバカが愛知県に何人もいたことも残しておきます。性別はほぼ男ですね。俺コロナって騒いだ人は何人かいて、ほぼほぼ愛知のおっさんです。愛知県民として悲しいですね。


さて、今日の私のご飯は、昼はツナパスタ(山本ゆりさんのレシピでレンチンで作りました)、夜は鶏肉のささみを大根おろしとネギで炒めたやつとご飯と味噌汁とサラダでした。私は生のニンジンをポリポリするのが好きですが、今日は生のニンジンをたくさんポリポリしました。めちゃくちゃ甘くておいしかったです。ピエトロドレッシングをかけました。
それと、ご飯にめんたいこふりかけ(三島のあかり)を混ぜて海苔で巻いて食べるとめちゃくちゃ美味しいということを発見しました!やってみてね。

それではまた。

この記事が参加している募集

よろしくお願いします。いただいたサポートは一歳半の姪のおやつ代(いちごやみかんやぶどうなど)にします。