見出し画像

[弁当]DHA/EPAたっぷり弁当

DHA/EPAって言葉聞いたことありますか?

何か聞いたことあるような…魚に多いやつ…?
って方が多いと思います。名前は聞いたことあるけど、はっきりとは知らないみたいな☺

最近アスリートの間で話題になっている栄養素です。
うまく活用するとパフォーマンスが上がるかもしれません✨

詳細はスポリートの記事にて話させていただきましたのでご覧ください☺

そして今回はDHA/EPAがたっぷりとれるお弁当をご紹介!

調理時間:45分
費用目安:300円

鯖缶のトマトソースペンネの作り方はこちら

かぼちゃとアーモンドのマリネの作り方はこちら

お弁当には40g分入っています♪

チーズ海苔の卵焼きの作り方はこちら

茹でたブロッコリーやミニトマト、果物など色鮮やかな野菜を入れてください✨

抗酸化作用がしっかり摂ることができます☺

ブロッコリーは今回ラップをして電子レンジ600Wで40秒チンしただけの手抜きで作りました(笑)

栄養素のポイント

■栄養価
エネルギー:683kcal
タンパク質:27.0g
脂質:34.6g
炭水化物:72.8g
ビタミンE:11.8mg
ビタミンC:120mg
n-3系不飽和脂肪酸:1.24g


その他のおすすめレシピ

★グリコーゲンローディング弁当

画像1

画像2


サポートしてもらった”おきもち”は、サポートしているアスリートが試合でいい結果をだした時のごほうび品として使わせていただきたいとおもっています☺