見出し画像

[自己紹介]〜その1〜

はじめまして。
私は東京の郊外に住む30代中盤になりました男性です。
今は、会社員として働いています。
noteをやるに辺り、何を投稿するか迷いましたが、気ままに思う事を書いていこうと思います。
テーマは絞らずに、政治からアイドルまで幅広く投稿していきますので、宜しくお願いします。

早速ですが、まず自己紹介させていただきます。
自己紹介については、長くなりそうなので3回に分けて投稿していきます。

〜出生から小学校入学まで〜

出生は昭和60年代の春頃。ちなみに女優の(綾瀬はるか)さんと同じ誕生日なのが誇りです^_^
 出生場所は東京の郊外。両親は父が45歳、母が38歳。高齢出産で長男として生まれました。両親は再婚同士だったようです。
 3歳頃までは、顔が丸くて大きい子供でした。よく妹と公園で遊んでいた記憶があります。保育園に通った記憶がありますが、引っ越しで通うのをやめたようです。
 妹と二人で家から近くの鉄橋まで歩いていき、捜索願を出された事もあったり、海へ旅行に行ったりした記憶があります。
 しかし、一番の記憶は母のパチンコをやっている姿です。母はパチンコでの勝ち負けに気分が左右されていて、機嫌を伺っていた記憶を思い出します。
パチンコ屋のタバコの煙は嫌でしたし、音もうるさくて嫌でした。パチンコ屋の近くで、変な叔父さんに絡まれた記憶も残っています。本当に嫌でした。

そんな事で、小学校入学までは母のパチンコ通いが鮮明に残っています。パチンコ屋に通う母の機嫌を伺う幼児であったことが小学校入学までです。

〜小学校入学から卒業まで〜

 小学校に入学するとクラスで一番背が高くてとても目立っていました。
 しかし、運動会では徒競走でビリだったり、逆上がりも出来ない、自転車にも乗れないなど運動神経悪く、[担任からも背が高いだけが取り柄ですね』と言われる始末でした。友達も出来ずいじめられていました。一人で遊ぶ事も多く、自信がなかったです。
 しかし、小学校4年生位に足が速くなり、小学校一番の速さと言われる位になると自信持ってきました。

 この頃になると、歴史上の偉人伝を読むようになり、とてもハマってしまいました。(はだしのゲン)を読むなど歴史にハマっていました。特に、戦国時代の武将の偉人伝はハマっていました。
 また、父と野球中継や競馬中盤、政治討論番組、アニメ、バラエティなどTVにハマっていました。この頃に見ていたものが、私を形成したと思います。

 しかし、小学校卒業につれて、段々と家庭環境が悪くなっていきました。それは、母のパチンコ通いが原因だったのです。
 やがて小学校を卒業し、中学校へ入学すると家庭環境など大きな変化をする事になります…。

続きは次回へ…










 





この記事が参加している募集

自己紹介