見出し画像

東京女子体育大学 女子ソフトボール部の皆さんに就職活動セミナーを行いました

先日、「東京女子体育大学 女子ソフトボール部」の皆さんに就職活動セミナーを行い、合計12名が参加してくださりました。
部活もお忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!



▮セミナーのテーマは『就活のスケジュール、準備について』

体育会学生ならではの就活スケジュールや、それに伴う準備について解説をしました!


▮『性格診断』の実施

就職活動にも競技(ソフトボール)にも活かせる『性格診断』を実施しております!

▮セミナーの感想

アンケートでは参加者の皆様からこんな感想をいただきました!

いろいろな話を聞けて良かったです。(2026年度卒予定学生)

参加者アンケートより

もう一度自身の強みは何かを考えて、どんな未来を作っていくかを考えながら就職活動に励みたいと思います。(2026年度卒予定学生)

参加者アンケートより

今までの人生でやってきたスポーツを振り返り自分に身についたスキルは就職活動において大事な自己PRに繋がると聞いたのでそのスキルを強みにして就職活動に励みたいと思いました。(2026年度卒予定学生)

参加者アンケートより


▮セミナーについて

アスリートエージェントでは、日本各地のスポーツ部活スポーツについて学ぶゼミなどを対象にセミナーを実施しています。

ご興味のある方は、以下のインスタグラムアカウントからご連絡いただければと思います。


▮AthleteAgentは就活を始める学生をサポートします!

就活を始めると言っても何をしていいかわからない、ハードルが高い!
そんな時はAthleteAgentに相談してみましょう!
AthleteAgentは体育会学生向けの就活支援サービスです!

▼就活のサポートをご希望の方はコチラ


AthleteAgentでは、Instagram、Youtubeで就活に関する情報を発信しています!ぜひフォロー、チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?