見出し画像

日本体育大学 男子バスケットボール部の皆さんに性格診断など就職活動セミナーを行いました

先日、日本体育大学 男子バスケットボール部の皆さんに就職活動セミナーを行い、1年生から4年生の合計45名が参加してくださりました。
部活も忙しい中、ご参加いただきありがとうございます!


▮セミナー実施の様子

▮テーマは『スポーツ経験を活かした就職活動の仕方』

年収についての考え方や、そもそもの就職活動をするうえでの心構え、スポーツ経験がどう活かせるのかなどを解説いたしました。

この時期は他にも『志望業界の絞り方』や
インターンシップの選び方』などのテーマでセミナーを実施しています。

▮就職活動にも競技(バスケ)にも活かせる『適正検査』も実施

適性検査の様子

▮セミナーの感想

今のうちから将来のことについて学ぶ機会があまり無いのでとてもためになるお話でとてもありがたかった。

参加者アンケートより

わかりやすくて楽しかったです!

参加者アンケートより

とても参考になりました。4年になったら協力してもらいたいと思いました。

参加者アンケートより

▮セミナーについて

日本各地のスポーツ部活スポーツについて学ぶゼミなどを対象にセミナーを実施しています。

興味のある方は、以下のインスタグラムアカウントからご連絡いただければと思います。

AthleteAgentでは、Instagram、Youtubeで就活に関する情報を発信しています!ぜひフォロー、チャンネル登録よろしくお願いします!

▮AthleteAgentは就活を始める学生をサポートします!

就活を始めると言っても何をしていいかわからない、ハードルが高い!
そんな時はAthleteAgentに相談してみましょう!
AthleteAgentは体育会学生向けの就活支援サービスです!

▼就活のサポートをご希望の方はコチラ

AthleteAgentでは、Instagram、Youtubeで就活に関する情報を発信しています!ぜひフォロー、チャンネル登録よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?