見出し画像

230624_両親が東京に来る

2023/06/24

以下は先日6月24日に両親が東京に来た時のことを友人に聞かれて送りつけた文章。両親が連れ立って東京に来るのは、僕の上京後10年でこれが初めてで、住んでいる家を案内したのもこれが初めて。彼らはその次の日に千葉に住む兄夫婦とその子供たちに会いに行った。もちろんそっちがメインの用事。

------------------

母は僕が住んでいる街に来たというだけで感動していて、味覚が母と僕で近いので勧めた中華屋の味にも感動してた。

上京してはじめて住んでる家と部屋を親に案内して、同居人も紹介したんだけど、彼の感じの良さに母はまた喜んでいて、手土産を持ってこなかったことを何度も同居人に謝ってた。たぶん後日菓子折りが実家から送られてくる。

僕があげた鞄については寡黙な父が「明日から使う」ってボソッといって、ニコニコで肩にかけてる写真が今日届いた。

------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?