見出し画像

教えたくないけれど…記念日おすすめカメラマンさん

三日坊主にならなければいいな…と思いつつ、書いています。

みなさんお子さんの写真や家族写真はどうしてますか?

子供が生まれるとイベント(お宮参り・お食い初め・100日・halfberthday)そして最大のイベント1歳のお誕生日とたくさんあります。

写真を撮るのが苦手な私は、ここぞ!と言う時カメラマンさんにお願いしています。

例えは私は年賀状をしっかり作り込みたいタイプなので、家族の記念撮影を兼ねて年賀状用の写真をお願いしたり、子供のイベントはなかなタイミングが合わず撮ってもらえなかったのですが、1歳のお誕生日当日はどうしてもお願いしたくて、前もって予約しました。なんでか1歳のお誕生日はその日にどうしてもどうしても写真を撮ってもらいたかったんです。一生に一回なので。

旦那ちゃんが映像関係の仕事をしているので、「俺が撮ってあげるよ!」と言われますが、なんか信用ならない!無理!論外!

なんと言われてもプロにとってもらいたい。なんてったって場数を踏んでいらっしゃるので子供の可愛いい仕草がわかっていて「あー可愛いい♡」がたくさん撮ってもらえます。何回見直しても最高!!!!

そんな私が厳選したおすすめのカメラマンさん3名を勝手にご紹介!

ーーーーーーーー

三原由宇さん○三原由宇出張写真室

結婚披露宴の時にお願いしました。

この方なんと!北海道から沖縄まで出張費が無料!ビックリです!大丈夫かな?やっていけるのかな?って思っちゃうほどです。InstagramやFacebookの更新も面白くていつも見てしまいます。子供の写真も素敵で、何が素敵かって、子供好きなのが写真で伝わったきます!地面に寝転んで写真を撮っている姿を見ると本当に写真も子供も好きなんだなぁと。私の友達に紹介してお宮参りの写真を撮ってもらっていましたがとても素敵でした。

お酒と電車が好きみたいなので、いつか実家(私の実家は超ド球のど田舎で、電車もワンマン電車)で子供の写真をお願いしたいと思っています。そしてお酒を一緒に飲みたいです。一点だけ。早く写真を受け取りたい方はエクスプレスを追加でお願いする事を推奨します。

画像1

画像2

沼山かおりさん

CuiCui(キュイキュイ)Photo Works

1歳のお誕生日と年賀状の写真をお願いしました。

何かをきっかけに(多分Instagramをあさっていて)素敵な雰囲気の写真だな。と思い、まず年賀状用に日常の写真をお願いしました。この記事のトップの写真は沼山さんです。あと私のプロフィールの写真なども。

私と同じくらいのお子さんがいらっしゃって、ママさん目線で写真を撮ってもらえるのが嬉しいです。写真を撮っている時「可愛いい!」を連呼。本当に何度も言ってくださり、「うん♡うん♡私の息子はとても可愛いいでしょ。」と心の中でうなずいています。笑

女性カメラマンさんなので、授乳の写真も撮ってもらえるのでそこもとても嬉しいですよね。授乳されている方は是非授乳の写真をお願いすることを心からおすすめします。

Instagramとご自身のブログも面白くてこれまたいつも読んでいます。ブログに至っては毎日更新してくれないかなぁと勝手に思っています。

画像3

画像4

YUMIさん

昔していたバイト先のお友達。

写真が好きで最近独立した頑張り屋さん。コロナの影響でまだ写真は撮ってもらえてませんが、ご自身のお子さんの写真が可愛いい♡写真のレタッチも明るくて元気が出ます。本人の明るくて優しい性格がモロ写真から滲み出ています。そして何より本当に写真が好きなのが伝わってきて、早く撮ってもらいたいなぁと思っています。撮影会もたくさん開催していて、季節のテーマでお花の咲いている公園や小物なども揃えてくれているので思い出作りにはもってこい!撮影会はお値段もお安く撮ってもらえるので嬉しいですよね。

ーーーーーーーー
カメラマンさんを選ぶ時はいつもその方のHPやインスタの写真を見て選ぶとご自身の希望のテイストの写真を撮ってもらえるのではないかなぁと思います。

私は結構調べる方なので、この御三方はかなりおすすめです。

思い出に残る素敵な写真が皆さんに残りますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?