見出し画像

もうすぐ2歳

息子さん、もうすぐ2歳の誕生日を迎えます。

本当あっという間の2年。

まだ2年前なのに、もう出産した事や新生児だった頃、首が座ったり、寝返りしたり、ハイハイしたり、歩いたり、その当時の記憶は「あーこんなにフニャフニャだったー!」、「この時ヨダレすごかったなぁ」、「これブームだった」など、写真を見返してようやく思い出す位ぼやけてしまいました。

きっとそれは、なんともない1日だけど、毎日必死で、保育園におくったり、仕事したり、家事したり、1日があっという間に過ぎていくからなんだろうなぁと思います。

写真はやっぱりたくさん撮っておいた方がいい。

なんなら動画も。見返して思います。


そんな息子の2歳の誕生日は、いつもお願いしている方に写真撮影をお願いして、なんともない日常を撮ってもらおうと。


今年もケーキを作って、今回は一緒にトッピングして、3人での家族写真と、今年は私と息子のツーショットもお願いしよう。

なかなか母と子2人はないんですよね。

2歳の息子現在は

・まだ言葉は喋らない。(ワンワン、あー、まー位かな)

・物事良く理解していて、お片づけやあれとってとお願いするとやってくれる

・靴、靴下は自分で脱げる、ズボンはける

・電車、クルマ、バイク大好き

・動物にも興味をもってきた  

・YouTubeばっかり見てる

・歌に合わせてダンス

・食べ物にはムラあり。(小麦粉好き)

・お風呂の水遊び大好き

・保育園の担任の男性先生大好き(相思相愛)

・まだおっぱい飲んでます。

うわさのイヤイヤ期到来。←コレ始まると強烈。

息子は息子のペースで、2歳の1年が素敵な一年になりますように。



#




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?