見出し画像

ひと休み🍵|冬至⛄️

お早うございます🌞 
ゆるっと朝活|Ryokoです。

※今回のトップ画は宮崎ひかりさん✨
可愛いイラスト🐥


毎朝テーマごとに語っていますが
ここらでいったんひと休み🍵✨

冬至⛄️


昨夜は冬至でしたね♪

皆様はカボチャを食べたり
柚子湯に入ったりしましたか??

私は...冬至らしいことは何もできないまま
気付けば夜が更けていました。。 苦笑

冬至の七種ってご存じですか?

冬至に「ん」が2つの食べ物を食べると
運気がアップするそうです✨

饂飩 (うんどん=うどん)

寒天 (かんてん)

金柑 (きんかん)

銀杏 (ぎんなん)

南瓜 (なんきん=かぼちゃ)

人参 (にんじん)

蓮根 (れんこん)

「ん」が2つつく食べ物って意外とあるんですね♡

うどんやニンジンなど
取り入れやすいものもあって一安心✨

来年からは忙しくても面倒くさがらず
季節や歳時にもっと心を寄せて
子どもにも伝えていきたいな✨✨


冬至を境に運が向いてくる

一陽来復


という言葉があります。


世の中の流れや物事の流れが
良い方向へ少しずつ変わって
みんな笑顔で過ごせますように✨✨✨

大阪・グランフロント前にあったオブジェ


クリスマスモードの街並み🎄✨

皆様風邪など召されませんように。

それではまた明日お目に掛かりましょう!


Ryoko🎄

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,009件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?