見出し画像

まだ打ってない子どもたちへ

接種券が配られました。

打たないといけないんだと、

義務だと思うことでしょう。

いいえ。接種義務はありません。

厚生労働省も言っています。

予約してしまいました?

いいえ。嫌だったら取り消したらいいのです。



今回のワクチンは、お医者さんたちは、

自分達の子どもには打たないと言います。

でも、親御さんと本人の希望があれば打ちます。

と言っています。

私は打ちません。

これまで普通に打ってきた、

インフルエンザのワクチンと

今回は違うのです。

mRNAワクチンは、人類史上初のワクチンです。

打ったら筋肉の中でスパイクタンパク質ができて、

免疫がつくと言われていますが、実際には

身体の色々な臓器に🫀🧠影響が出ています。

心筋炎という、副反応は有名です。

他の臓器にもスパイクタンパクは作られたのでしょう。

調べていません。

私は、20年以上、ウイルス感染とワクチンに携わってきました。

これほど、副反応の重篤なワクチンをみたことがありません。

教材として、

YouTube に動画を投稿したら、
削除されました。


YouTube は、地域の衛生当局または WHO(世界保健機関)の専門家間で広く合意されている内容と矛盾する、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)ワクチンに関する主張を展開することを許可していません。

のだそうです。

あくまで個人的な意見です。

その動画はこちらです。

ワクチンはリスクとベネフィットのバランスで
接種を決めることが多いです。

子どもは重症化は稀です。

圧倒的に不利益が多いと思います。

あくまで、子ども👦🏻🧒🏻本人の利益になるかどうかを

よくお考えの上、接種するかどうか決めてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?