【資格取得】のその先までフォロー! スポーツ栄養医学指導士®︎講座

画像4
画像14

アスリートを「食」で支える人になる!

近年、アスリートの成功の裏には「前日の食事は何を食べていたのか!?」などスポーツ栄養学が注目される機会が増えてきました。

また「スポーツが好き!」「自分の競技経験を糧に…」「管理栄養士としてステップアップしたい!」など、スポーツ選手を食から支えたい!をスポーツ栄養の道を目指す方も増えてきています。

一見、需要と供給が見合っていそうな世界ですが…実際にスポーツ栄養の知識を選手にお伝え出来ていたり、そこからの収益化に繋げられている人はほんのひと握りとなっています。

なぜなら、国家資格でもある管理栄養士資格を取得した後であっても、スポーツ栄養の知識はまた別の分野であったり、そもそも「選手のサポート方法」や「スポーツ栄養で依頼や収益を獲得する道筋」はほとんど公開されておらず、サポートに辿り着く為の【栄養知識の+αの要素】がなければ、栄養の知識や資格だけでは依頼が来ることは少ないのです。

特に限られた選手生命の一部を結果を担うという役割は、たくさんのやり甲斐と感動がある一方で「知識」だけでは成立しない、アウトプットスキル(カウンセリングスキル・資料作成スキル・価格設定・集客方法等)が非常に重要になってきます。

画像7
画像15
画像8

資格取得講座の流れと内容紹介

動画視聴でお好きな時間に視聴可能。最短4ヶ月で徹底的に学び、スポーツ栄養での活動のスタートをきります!

資格取得はあくまでスタート! 資格だけでは依頼には繋がりません。資格をどう活かしていくかを資格取得後も伴走、フォローが可能です。

画像3
画像7
画像9
画像10
画像11

いつでも聞ける、安心のサポート

スポーツ栄養の専門知識や、栄養学初心者の方は動画視聴の中でのたくさんの疑問が出ることもあります。動画視聴の中で出たご質問は毎週リアルで講師へすぐご質問が可能!同じ悩みを持つ受講生とのコミニュケーションの場ともなり、高いモチベーションの中での学びが可能です。

画像12

スポーツ栄養医学指導士取得後

毎期、即日満員御礼。ほぼ口コミのみで広がる講座には理由があります。

受講生の「変わった!」が何よりの実績です。

画像13

修了生の声



画像4

スポーツ栄養への進路を漠然を描いていた栄養学生が、合宿帯同・選手カウンセリング実習を経て、サポートの真髄を体感。現在は、実業団陸上長距離チームの管理栄養士として就職。選手と共に目標達成を食から支える一方、サポートの中で困ったことは受講修了後もすぐに相談! 悩む事なく、選手サポートに邁進しています!

画像5

「ずっと高校野球のサポートが夢でした…でもどうしたらいいのか…」そんな中からスタートし、終了後の今は、中・高と念願だった野球サポートを実施。年間サポート契約の際の実際のメールの流れや、セミナーの構成など、受講中から修了後までサポート開始前のよくある壁へも徹底フォロー。現在はセミナーを中心に「野球専門!」を掲げた栄養サポートを実施しています。

画像6


仕事を自ら掴む自立のプロセスをレクチャーする為、学校から「スポーツ栄養での就職はない」と悩んでいた栄養学生は、来年度からチーム専属の栄養士に就職が決定。 地元でのオフラインでのスポーツ栄養サポートを希望されていた方は、地元タウン情報誌のスポーツ栄養コラムの執筆を担当する等、修了後はそれぞれ目標達成に向けてのアシストの元、知識を活かした自立を実現されています!

受講コース内容比較


画像17


本気でスポーツ栄養で選手を支えたい方の為の講座です

カリキュラムのボリュームが多いため、「資格取得がゴールの方にはおすすめ出来ない講座」となっております。

・資格を活かして活躍したい!
・栄養士としてのスキルアップをしたい!
・栄養学生の枠を超えた活動、進路獲得を目指したい!

そんな【変わりたい】方へ。

1月26日(木)〜28日(土)には一斉募集を行います。
3日間のみ 5名限定。

ご質問や申し込みは公式LINEから


公認スポーツ栄養士、管理栄養士、スポーツ栄養の道を目指す学生の皆さまの受講が9割を超える、他にはない【スポーツ栄養実践特化型】セミナーです。

もちろん、そうでない方にも基礎講座から手厚くお伝えいたしますのでご安心ください。

一気に栄養の知識とアウトプットスキルを身に付けて、スポーツ栄養で選手と支える人へ! 「いつか叶えたい夢」を徹底的にフォローします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?