見出し画像

今年の年賀状はパソコンで作りたい!宛名印刷のご質問が増えています

みなさん、年賀状の準備は始められましたか?
教室ではここ何日かで年賀状作成に関するご質問をされるシニアの生徒さんが増えてきました。

「宛名の印刷をぜひパソコンでやってみたい!」
「今年こそ、自分のパソコンで年賀状を出してみたい!」

シニアのみなさん、真剣な表情でパソコンに向かってらっしゃいます。
ノートパソコン持ち込みもOKなので、みなさんご自分のパソコンで入力作業をされて、そのままご自宅で印刷することができます。

『筆ぐるめ』をご利用の方が多いですね。
宛名の入力も慣れるまでは戸惑う方もいらっしゃいますが、みなさん順調に入力作業をされています。

ご自宅で一人で作業をしていると、わからないときに作業がストップしてしまいますが、教室で作業をされればいつでもインストラクターがご質問にお答えします。

素敵な年賀状ができるといいですね!