見出し画像

YouTubeアドセンス以外の収益を狙い撃ちする方法

1月にチャンネルを立上げて収益化がもう少しの所まで来ていますが足踏み状態で今企画を考えてテストを行っています。

そのテストは2つ行っています。

1つ目は外注さんに動画を撮影してもらって
既存チャンネルに動画をアップしてます。

反応自体は悪くないので改善しつつ完全外注化を目指します。

2つ目はアドセンス広告収入以外での収益です。

今日の投稿はこちらのお話を中心に行きます。

これまで何度かお伝えしていますが、
YouTubeアドセンスを得るのには基準があります。

この基準ですが、1000人のチャンネル登録者と4000時間の総再生時間が必要です。

もちろん、1ヶ月でこの基準を突破する方もいますが
YouTube初心者にはハードルは低くない。

ただ、ハードルが高いからと言って
YouTubeをビジネスとして始めた人なら
少しでも稼ぎたいと思いうのが当然です。

僕は、今年の1月に始めた新規チャンネルですが
3月中の収益化を目指したのですが現時点で収益化できず。

ビジネスとしては目標未達成なので失敗です。

ただ辞めたら失敗しただけなので次の一手を考えました。

それが、上記のテストなんですが、
アドセンス収入外でようやく売上がたったので報告します。

何をしたのかというと、2週間前にココナラでとあるスキルを出品しました。

ココナラを簡単に説明すると
自分が得意な事をお客様に提供して報酬を得るサイトです。

そこで30分で出品し今日まで何しなかったのに売上が発生しました。

先ほど、自分が得意な事と言いましたが
1月からYouTubeを始める為のジャンルで
月に10万円は稼げると思って参入したくらいで
超初心者からのスタートでした。

ただ、3ヶ月ほぼ毎日取り組んで来たので
素人より少しは成長したはず。

なので知識はある程度入り
ココナラで出品してみようかなと安易な思い付きでした。

それでも自分のスキルが売れ
お客様から少なくいながらも報酬を頂けました。

そこで満足度の高いコンテンツを提供すれば
他のお客様もやって来ます。

また、最初からYouTubeで動画をアップする旨をお伝えし
了承の頂ける方だけ購入して下さいと言っているので
お金を頂きながらYouTubeの企画として動画をアップできる。

これならYouTubeを始めようとした人でも
すぐに収入を上げられる仕組が作れるし
YouTubeに動画をアップする原動力にも繋がる。

ただ、あくまでもココナラはYouTubeのサブ収入と捉え
メインはYouTubeでライバルより遥かに安い金額で設定し
気軽に購入してもらえる事が重要です。

自分もそうでしたが、人に提供できるスキルがないと思っていましたが、なければスキルは作ればいいだけです。

こう考えると簡単なので
まずは行動しましょう!

ココナラを絡めたYouTube戦略についてもっと知りたい方は
期間限定で無料相談を行っていますのでコメント欄からフォームに登録して下さい。

こちらから折り返しのメッセージを送ります。

また、YouTubeで聞きたい事なんでも聞いて下さい。

下記からLineに登録して下さい。

https://lin.ee/arV3IsN

【Youtube隙間ジャンルリサーチ法】
Youtubeの広告収入を得る為には、1000人登録者と4000時間の再生がなければ収益を得られません。なので、無駄な行動なく最短ルートで成功までの道をお伝えします。

【YouTube動画ネタリサーチ法】
再生される動画を作る為には、どんな動画が良いの?
そんな疑問を解消します。
動画のネタを簡単に探す方法をわかりやすく解説し、時間のないあなたでもすぐに動画作成に移れ、YouTubeネタで悩まず、動画投稿ができる方法です。

【動画編集&サムネイル作成無料アプリ使い方講座】
YouTube動画は撮影しただけでも動画を投稿することはできますが、多少の編集やサムネイルを綺麗に作った方がより再生されやすくなります。スマホで撮影して動画編集、サムネイル作成を一気に行えたら楽ですよね。そんなアプリの使い方を解説します。

下記からLineに登録して下さい。

https://lin.ee/arV3IsN

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?