見出し画像

2023.12.14 リノのビフォーアフター

本日、朝起きたら。

我が家の元保護犬リノの
おむつが外れていまして。


3枚の毛布にお漏らしとなり
今日は1日洗濯機フル稼働です。

トリミング以降、
おむつが外れることが
増えてきたので

「痩せたのかしら?」と
体重測定してみました。


3.1キロ!でした!


保護された9月25日は3.9キロ。

我が家に迎えた9月26日は3.6キロ。

ビフォー3.6キロ
重すぎて支えられない!


別犬並にすっきり!3.1キロ


2ヶ月半で500グラム痩せたんですね!


水滞という状態で。
むくみ、水でぶよぶよ。

なんでしょう。

コロンコロンの
ウォーターベッドを
抱えている感じ?




猫のフードを与えられて
運動未経験、外未経験。

猫と放置されていた様子のリノ。
 

迎えたとき、抱っこしたら
ぎゃっと叫ぶくらい
抱っこもできないくらい


身体が水が溜まり
脂肪も多くて
ぽちゃぽちゃ。

ブヨブヨでした。


「痩せましょう」の
指示を頂いていました。


毎日の手作りフード。

無事に痩せられて、
バランスの良い状態で

抜歯の手術を迎えることができそうです。

12月21日、抜歯手術予定。
あと1週間。

体調を整えよう!


感情を出すようになったよ


叶えたい夢、
保護犬のための
おうち施設を作りたい。

そのために。

毎日、少しずつ、少しずつ
犬の記録を書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?