見出し画像

2023.12.26 たまには過去画像でも

20231226

【トップ画像は、2021年撮影】
左からチョコ、マハロ、マノア、アイル、セナです。
懐かしいな〜…

雪の降り続く当地、旭川。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家は相変わらず、2人と3ワンでのんびり過ごしています。

今年のスタートは、
アイルば~さん(チワワ)
チョコくん(トイプードル)
マハロくん(チワワ)
マノアくん(ポメラニアン)
で迎えた我が家。

残念なことに、
5月にマハロくんが
8月にチョコくんが
先発隊セナくんの待つ虹の橋へと出発してしまい・・・

我が家は悲しみに暮れる日々を過ごしました。

そんな中、チョコくんの四十九日を終えた9月末。
保護犬のリノちゃん(トイプードル)が我が家に仲間入り。

我が家は、
アイルばーさん
リノちゃん
マノアくん
の3ワンで年末を迎えています。

いろいろありすぎて、激動過ぎた2023年。
悲しいこともたくさんありました。
後悔することもたくさんありました。
その反面、新しい出会いもありました。

来年は、どうか穏やかな1年になりますように。
いや、願うだけではなく、穏やかな1年にする!
そう思い続け、日々を過ごすことが大切なのかも。

そんなことを感じた、クリスマス明けでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?