見出し画像

2023.12.28 昨夜の事件(ばーさん、ウ○コを踏み荒らすの巻)

昨日12/27は、旭川市内が大雪(豪雪?)のため、大変なことになっていました。
旭川にお住まいの方は、除雪に追われたのではないでしょうか。
我が家も帰宅後に自宅前を夫婦で除雪。
パパさんは大雑把に除雪機で雪を吹き飛ばし、ママさんは細かいところをスコップで削る。
毎年恒例の、夫婦の共同作業です(笑)

一方、おうちの中では、
アイルば~さんは、1日22時間睡眠の通常運転。
マノアくんは、ママさんに抱っこ。
リノちゃんも、ママさんに抱っこ。
と、3ワンそれぞれ暖かく過ごしています。

27日夜、ケージの中で過ごしていたアイルば~さんは、
自分のウ○コを踏み荒らし、至る所にウ○コをまき散らしていました・・・
当然、丸洗いの刑が執行されました。
肉球の隙間まで茶色いネバネバが入り込んでいて、これがまたすごいのなんの・・・

とはいえ、17歳になっても自分で食べて出せる健康体であることは、有難いことです。

と、自分に言い聞かせながら洗い流すパパさんの姿がありましたとさ。

その後、毛布に包まれるばーさん

寝る時間が近づくと、「ベッドに連れていけ!」と言わんばかりに要求吠えをするばーさん。
食事前も同様で、「腹へりんこ!!」と要求吠えをします。
(はらへりんこって、CM知らない人も多いんだろうな~)


しつけ上、「要求吠え」は賛否あるかもしれませんが・・・
そもそも声量も大きくないし、立地と住宅の作りからも、近所迷惑になるとは考えにくい。
体重2キロにも満たない17歳のチワワが、自分の意思をちゃんと表示できているなら、それでいいんじゃない?と考えている飼い主です。

今日で仕事納めのパパさん。昨日の除雪疲れで軽く寝坊していました。
まだ仕事納めになっていないママさん、今年残りのお仕事頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?