初めの一歩を応援することに決めました。

「まぁちゃんのアレって、どうやってやるの?作ってるの?」

私の活動を見てくださったり、応援してくださる方から、
こんなお問合せや質問をいただくことが増えています。

・自分らしい情報発信したい
・バナー作りたい
・チラシ作りたい
・画像作りたい
・わかりやすい講座資料
・イベント出展したい
 →何から手を付ければいい?
・あのLINEってどうやってるの?
・Webサイトどうやって作ってるの?
・CanvaでWebサイト作りたい!
・あんなECサイトつくりたい
・自分らしいのがいい♡
・諸々勇気がでない、背中おしてほしい

見えているのは完成品です。
いざ、自分でやろうと思うとプロセス多いし、初めてだとわからないことがいっぱい。壁になって、また明日になって、その結果、延び延びになってやらないで終わる。

私自身ゼロからスタート。
散々経験しているからこんな気持ちがよーく分かります。

でもね、何もしないままだと
超〜もったいないのですよ。

なぜなら、あなたの、すんばらしい可能性を知ってもらうのが先送りになる。世界はあなたを待っているんですから。

方法、プロセス、コツがわかればサクッと自分でデキるようになる。
できるまで丁寧にサポートするメニューを作ります。

わたしの本業は整体師です。
施術の技術は磨いて当然なのですが
ホスピタリティのある接客も必要。
カウンセリングのための傾聴も必須です。
この辺りまでは本業に関すること。
でも、これだけだと仕事にはなりません。

・どんな想いで仕事をしているか?を日々発信すること。
・私らしさあふれるブランディング。
・発信するためのツールFB、LINE、noteの使い方。
・イベントに出るならば、その準備の手順、集客、告知、チラシ
・予約管理について
・Canvaを使ったバナー作成
・Webサイト作成
・ECサイト作成
・物販についてのあれこれ
・自主講座を開催する時のノウハウ、準備、手順、資料作成、告知、集客


とにかくやることが多い。
お金を出せばプロがやってくれるけれど、
日常のアレコレは自分でできた方がよいのです。

起業して1年8ヶ月。
キラキラなんてありません(笑)
ひとつひとつ、淡々と地道にやってきました。
自分らしく活動したいあなたの、
はじめの一歩を応援します。

これやりたい、やりたいとおもっていた!
がありましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?