見出し画像

改めて自己紹介☘️

さて、と。今日はなにについて書こう。
書きたいテーマは山のようにあって脳内に色々収められているのですが
書き始めるまでテーマが選定できない、、、
私あるあるです。

あ、今更ですが、
私の自己紹介を改めてしようかな。

約5年勤めた会社を辞めた28歳
【好きなもの】
世界史、西洋美術、ドラマ(主に日本や韓国の) カラオケ、アイドル歌手は東方神起、KinKi Kids
イメージコンサル的な話(特に色彩が好き)
【性格】
MBTIではINFJ
HSS型HSP(刺激追求型HSP)(知的好奇心旺盛なので新しい刺激を適度に求めながらも、HSP特有の繊細さや慎重さを併せ持つ)
自分でもややこしい性格だなと思ってます

【パーソナルカラー】
1stブルベ夏(ライトサマー)
2ndイエベ春(ライトスプリング)
イエベブルベよりも明度重視ですね
【骨格】
ストレート(ちょっとウェーブっぽさも)

【この先やりたいこと】
欧州留学
韓国語(ゆるゆるながらずっと続けている、最近習得スピードを上げようとしている)
字幕翻訳
Webデザイン
(いや多い...。人生何個要る?って感じがする)

名前の由来
Ateneという名前は、なんとなーく思いついたようで、でも決めた理由はあります。
私は西洋美術が好きで、よく美術館に行きます。
アイコンの写真は、「アテネの学堂」という絵の前で、入館チケットをかざした時のものです。
有名な絵画なのでご存じの方も多いかなと思いますが、この「アテネの学堂」は、ヴァチカン市国🇻🇦のヴァチカン宮殿にあります。作者は、イタリアルネサンスの巨匠ラファエロ。プラトンやアリストテレスなど、古代ギリシャの哲学者たちが大勢描かれています。

教養、調和、集結、英知、色彩の豊かさ。

そういったものをこの絵からは感じました。
私が理想的だなぁいいなぁと思うビジョンにはそういう言語イメージがあります。(ちょっとふわっとしていてわかりにくいかもしれません汗)
なんとも説明しにくいのですが、そういう言葉が示す生き方がしたいなぁと思い、アテネから名前を取りました。

インテリジェンスさ。
知っていることを増やして自分を高める。
それを活かして誰かの役に立ったら。
人との調和を持ちながら、日々に彩りをもって過ごしたい。

ビジョンとか理想とかイメージとか言うあたりが
INFJっぽいなと思ってます。(NFっぽい)

これからのnoteでは、
価値観の話
今取り組んでいることの話
好きなものの話
ミニマリスト的な暮らしの話
自分の性格の話(INFJやHSS型HSP)
をしたいなぁと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?