見出し画像

2024年の抱負は「躍動」

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、新卒から5年働いた会社を辞め、大きな転機となり
それからはnoteの投稿がそこそこ捗り、
思ったよりも多くの方に見ていただいたなぁと思います。
退職時の記事に70ものいいねを頂いたことに、
とても驚くと共に、嬉しく思いました。
ありがとうございます。

2023年の私を漢字一字で表すと
「脱」かなと、ふと思いました。
会社を脱出する。
自分にとって嫌な環境も価値観も脱出する。
働かない期間として、うまく「脱力」もし、
変わらずミニマライフも継続。
手放す手放す手放す。
ほんとうに大切で必要なことだけに集中する。
まさに、「脱」な年だったのかなと。

昨年の振り返りをしつつ、
私がnoteをする目的をあらためて考えると、

「自分の気持ちを、人にもわかる文章に整理して置く場所を作ること」

です。
で、それがさらに、
同じような境遇や気質の方に届けばなぁ〜なんて思っています。

さて、新年の抱負というのは色々とありまして、
また、2024年の計画として
やりたいこと100とか
やらないことリストの更新とか
3ヵ年計画とか
いろんなことを思考しています。

2024年の主な目標は、
◯Web制作系就職・上京
◯生活整えつつ年150万貯金
◯ミニマルライフと好きなファッションの両立
◯芸大入学(オンライン)
◯韓国語学習継続(ハン検準2級、TOPIK受験)
◯ダイエット(食生活改善、柔軟な身体作り)

これまでの私からすると、こんなに一年でできるんかよ!ってくらいに目標詰め込んでます。

目下の最優先課題は
就職
ですね...

年も明け、Web制作職業訓練校も5ヶ月目。
終盤にさしかかり、そわそわしています。
12月に全く思うように動けなかった自分を恨みつつ...今の環境に慣れきって動きが鈍いと自覚しています。反省..

春から働けるように、
とにかく、今月中のポートフォリオの完成必須でやっていきます。

毎日目標達成のために生きようと思います。
2024年は「躍」「躍動」の年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?