捨てられない王決定戦

捨てなきゃいけないのに捨てられない。そんなものってありませんか?

そんな捨てられない人間の王を決めようとTwitterで大会を企画しました。

ななななんと豪華賞金付き(なぜかベッドの下から出てきた1500円のitunesカード)

レギュレーションはこちら↓


思ったより参加者が多く10名ほどが送ってくれました。恥ずかしいですとか言いながら送ってくる1500円の魔力に抗うことのできない人もちらほら。ありがとうホコリ被ったitunesカード。


それでは早速ですがベスト3を紹介します。(ワーストなのかも)


第3位





画像1

画像2

賞味期限2009年11月06日

第3位はFINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

たしかに記念品はコレクターとして飲めないのもわかる気がします。僕も当時飲みましたが100回復したのを覚えています。あんまりおいしくなかった気がする。

続いて…




第2位





画像3

賞味期限2004年03月23日

第2位は豆板醤!

これは恐ろしい。ここまで切れていると開けるのも怖くなるレベル。なぜ、今まで捨てなかったのか。色味もなんだか怪しい状態になってます。ただ確かに大量に使わない系の調味料は気づいたら賞味期限が切れているイメージあります。わさびとかのチューブのやつも気づいたら切れてるんですよね。ちょっとくらいいいかと思って使っちゃいますけど。さすがにこれは・・・捨ててください。


そして・・・



記念すべき



第1位!




画像4

賞味期限2002年12月01日

記念すべき第1位はラムエッセンス!

確かにこれはなんとなくわかります。家庭で使うときは1本は使わないですし、頻繁に使うものでもないので賞味期限切れ率100%なのではないでしょうか。ただ、このレベルになってくると、あることすら忘れていたのでは…。せっかくなので捨てないで世界最古の食べ物目指してください。



ということで1位は12年前に切れているものでした。僕も企画前に家で探していて見つかったのが賞味期限2008年のわらび餅粉未開封でした。

画像5

正直これ持ってれば優勝するだろうと思っていたのですが、完敗でした。別に誇らしいことではないからいいんですけど、なんか悔しい・・・。くそおおお。

番外編

色々送っていただいたのですが、調味料がほとんど(4年前のドレッシング、使っていないお茶、ごま油等)で何となく本気を出せば理解できたのですが、僕の頭の中で1番理解できなかったのも紹介しておきます。

画像6

賞味期限2011年7月23日

野菜ジュース。

捨てるタイミングいっぱいあったやろ。




ということで捨てられない王決定戦でした。また何か企画することがあるかもしれないので、その時は参加お願いします。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?