見出し画像

物質的豊かさと精神的豊かさ

わたしがわたしとしていられる好きなこと。

服を作ること。

ずっと続けていることで、
培ってきた知識や経験は、わたしのとても自信を持てる技術のひとつ。

そんな洋服たちや雑貨を販売したり、
最近は新しく学ばせていただいている、レイキのヒーリングをしたり、
いろんなことをさせていただいてるけど、
根本的にわたしがやっていきたいことは元を辿ればひとつで。

「女性とこどもが笑顔で生きている未来をつくること」

これはもうずっと昔から思い続けていることで。
今、この想いはもはや女性とこどもに限らず
"すべての人が笑っている未来を見たい"
という気持ちへ変わってきているけど、
昔から掲げているのはこれ。

服は、ちいさい頃からずっと好きだったこと。

好きな服を選んで着ることって、わたしにはとてもわくわくすることで、ときめくことで、
このわくわくをたくさんの人に感じてほしい!伝えたい!
っていう気持ちは、そういえばこの服飾の業界に片足突っ込みはじめたときからなんとなーく頭にあることだったなぁ。

"選ばれる服を作りたい!"
ってよりも、
"ときめく服にたくさんの人に出会ってほしい!"
みたいな気持ちのほうが強いんだなぁ。

大人になって、いろんな人と接する機会も増えて、
"目の前の人に笑っていてほしい!"
っていう気持ちはどんどん強くなった。

接客業でお客さまと話して笑顔になってくれることは、本当にわたしのパワーになるし、人と接するのは本当に好きな時間。

そんな気づきもあって、ひょんなタイミングで出会えたのがレイキ。

"人を癒していきたい!笑顔で生きてほしい!"
っていう気持ちはずっとあったけど、
具体的にこれっていう術をわたしは持っていなくて。
わたし自身の自信と価値を上げるために、レイキに出会ったのかもしれない、今思うと。

レイキは光をからだに流して、本来ひとりひとりがもってるエネルギーを元に戻していく、クリアリングしていく、
みたいなお手当ヒーリング。

マッサージやいろいろなリラクゼーション、
わたしも大好きで都会に住んでるときは通ってた時期もあった。
疲れたからだを癒してくれるマッサージ師さんの手、みんなゴッドハンドだよね♡

ただ、レイキは肉体をほぐしていくマッサージとはちょっと違って、
魂の内側からのコリをほぐしていく、
大元の滞りを流していく、

みたいなイメージ。

本人が認識してる不調箇所にだけアプローチするわけではなく、
全身を流してあげる。
念じずに。

そうやって自身の内側のコリや滞り、クセなんかが溶けて流れていくと、
もうヒーラーは必要なくなるんだよね!

自分で自分をクリアにできちゃうから!

そう、わたしのやりたかったのはこれで、
いい意味で末永い顧客さまを作らないヒーリング

わたしを選んで、何度もわたしのところへ来てくれる方は、それはもちろん感謝と敬意をもって大切にセッションさせていただくけれど、
最終的には、ご自身でコントロールできるようになる!自立できる!
ってなることがいちばん大切なのかなと思っています。

そんなわたしが提供する技術やアイテムに対して、
「安すぎるよ!」
という言葉を言ってくださる方もたくさんいるんだけど、
わたしが人にエネルギーやわくわくをお伝えするのは、
わたしのこのわくわくを相手にも受け取って欲しい!
っていうのが大元にあって。

対価としていただきたいのは、
どうしたってたくさんのお金ではなくて
その人の笑顔や言葉なの。

本当にわたしのエネルギーやパワーの源は、
まわりの人たちからいただく笑顔なのです。

そうはいっても、すべてのものやことを無償で提供できるところにわたしはまだ達せてないので、
お金という対価もいただいてるけど、
あくまでわたしが欲してるのは、
みんなの力強いエネルギーなのです。

笑顔ってすごくパワーがある♡
この地球が笑顔で溢れたら、
本当に冗談じゃなくて世界は平和になると思っています♡

LOVE and PEACE…♡

わたしのお洋服たち♡☟

レイキヒーリングも受付中♡☟

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?