見出し画像

卓越した技能者「現代の名工」厚生労働大臣表彰受賞記念祝賀会 篠原シェフおめでとうございます!そして今日は私の誕生日です♪

先日、篠原シェフの祝賀会に出席して、美味しいご馳走もいただいてきました。今日は私の誕生日なので、何だか自分にもお祝いのような気もして、嬉しさ倍増でした。

とてもアットホームで50名の出席者との和気あいあいの雰囲気が篠原伸明シェフのお人柄を表しているようでした。

前菜は愛媛県産イノシシと鹿のパテ ホワイトアスパラ添え

豪華でしょ。

オードブル盛り合わせ 媛っ子地鶏の青じそ風味黒ごまソース 地元産ふぐざく柑橘のソース ほうれん草のテリーヌバジルソース 椎茸のオムレツトマトソース 鴨肉の低温調理るん互のコンポート添え

目で見ても美しいし愛媛食材がふんだんに使われています。

より海老とタイラギ貝のロワイヤル仕立て

下に茶碗蒸しのように具材も入っていて、とろとろコクがあって美味しい!

アコウ鯛のポワレ ポワロソースと春菊ソース

黒いものはイカ墨が焼いてあって香ばしくてパリパリで美味しかった!

ヒレ肉F1ステーキ トリュフソース

やわらかくて美味しかった。ソースも絶品♡

柑橘のティラミス

このほかにアフタヌーンティでお菓子もありました。
これは数日前の食事です。

美味しいものが食べられて、楽しい仲間と一緒に食べられて、健康でいられることに感謝しながら、今日1日を過ごしたいと思います。

誕生日の夜には道後ふなやから独立した久保田さんのお店へ行きます。
今夜も楽しみです!また、どんなものを食べたのかお知らせしますね。

愛媛にも遊びにいらしてくださいね!

きょうもからだにやさしい、おいしいごはんを食べて、やさしい1日でありますように。

いつも見に来てくれてありがとうございます!


サポートありがとうございます。【からだにやさしい、おいしいごはん】を出版するのが夢です。多くの人においしい野菜料理を知ってもらうきっかけになりますように。そして、今日がやさしい1日となりますように。