見出し画像

2020.7.8.wed.星読み日記@練習中

星読み練習中。毎日のホロスコープを読んでいます。

昨夜からの大雨はお昼過ぎに止んでほっと一息。友達とお茶をしに行ってガーデンを散策していると、蝶や蜂たちも雨の止んだ隙に嬉しそうに蜜を集めてました。
家の畑も蜂や蝶が集まるガーデンに進化させたいです。今年実績を作って来年から...とは思いますが、何せ放浪癖があるのでわかりません。夢や希望の一つとして持っておきます。

蟹座17°「知識と生命に成長にする胚芽 」
いろんな可能性の種を発芽させて成長させる
対立する要素をプラスに変換する転機となる度数

「可能性の種」っていい言葉だなぁ。あれもこれもいいなって思っていろいろ蒔きすぎては、芽のでないものもあったり土が合わなくて育たないものもあったり。そうかと思えば育ちすぎて大変になったり、忘れた頃に芽が出てくることもある。
そう「蒔いた種は刈り取らねばならない」。

知識と生命に成長する芽ってどんなのだろう?山羊座の満月を過ぎて2回目の蟹座新月に向かう今、これまで蒔いた種の育ち具合や収穫できたものを点検してみるのもいいかもしれません。
まだまだ雨は続きそうだし、水星と火星はスクエアで、計画をすぐ実行に移すべき時でもなさそうです。

フランスの田舎の畑で過ごした日々は、のちの仕事には繋がらなかったけど、のんびり自然を感じる大切さや生きる喜びを与えてくれるものでした。
実らせることができなかったものにも学びがあるんだなぁと、ゆっくり過ごすことでようやく少しずつ実感できるようになってきました。もしかしたら、花や実を見る余裕もなくいつのまにか種になってまた地面に落ちてるものもあるかもしれない。
元の種を活かしたいのか、新しい植物を植えたいのか、理想的なガーデンをイメージするように、自分の心も整理していけたら楽しいのかもしれません。


サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫