見出し画像

2020.8.2.sun. 獅子座11° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

久しぶりによく晴れた気持ちの良い朝、今日のサビアンシンボルのように、姪っ子たちが元気に遊んでました。
彼女たちのお母さんの誕生日で、昨日内緒でつくっていたケーキを取りに来てて微笑ましかったです。

獅子座11°「大きな樫の木の下にあるブランコに乗る子供たち」
人生を夏休みのように楽しんでいく・夏の子供
サインの資質を思い切り積極的に使用していく度数

私はというと、子どもの頃から夏休みの時間をあまり有効利用できていなかった私は、規則正しい生活も苦手で、単調な暮らしが続くのが耐えられなくなってしまう時があります。
今年はまた、人生何度目かの夏休みのようなリセット期間...星のことを知れば知るほど、獅子座太陽を輝かせるための自信やクリエイティビティというものを育ててこれなかったことを痛感しています。

対して、コロナの影響で仕事は待機状態だという以前職場が一緒だった兄さんは、金魚の飼育をしながら悠々自適に暮らしています。写真の10倍くらい(もっと?)の数の金魚やらメダカを孵化させ自作の池に放っています。夕涼みにアイスを持って観に行ってきましたが、ずっと見てるとだんだん可愛くなってくる。そして生き物に愛情を注ぐのはいいことだなぁと思いますね。

なぜか、人間同士はなかなかうまくいかないのだ。通じるだろうという前提と甘えがあるせいだろうか。
ほんとうは一人ひとりが自分の好きなように好きなことができること、それを尊重でき、違いもお互いに楽しめる世界に生きていきたい。
革命の天王星と太陽は、夜にタイトなスクエア。ほんとうには自分はどうしたい?変革は一人ひとりの内側から起こってきます。


サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫