見出し画像

2020.8.27.thu.乙女座5° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

今日はフェーン現象のようで、窓を開けてても入ってくるのは温風。たくさん穫れたミニトマトをドライにしようと外に並べたのは、ちょうどいいタイミングだったかもしれません。

ヘッダー画像は涼しげに。鳥海山の秋田側、元滝伏流水です。暑い日に行ったけど、滝の近くは少し涼しかったなぁ。苔むした岩の間から何年もかけて地中にしみ込んだ水が湧き出してるのです。
庄内に住んでた頃は休みのたびにどこかへ行ってましたが、仕事を辞めて地元に帰ってきてからは、反動で引きこもり気味。最初は禁断症状が出そうでしたが、落ち着いてからはいくらでも引きこもれるように。
周囲が360°山という安心感もあるからかなぁ?庄内はだだっ広い平野で落ち着かなかったのです。
さらに、仕事のオフは一人になりたい&どっか行きたいであちこち行ってたのですが、今の会話のほとんどない家で引きこもりは不健康すぎ。少しずつちょうど良いほうへ調整していきたいです。

乙女座5° 「妖精の夢を見る男」
想像力を働かせることで見解が広がる・イメージの人
刺激を求め冒険する度数

昨日たまたま知ったのですが、今日は宮沢賢治のお誕生日。サビアンもこの度数です。
太陽と金星と水星が乙女座・12ハウスにあります。職業は教師で真面目な印象ですが、物語の世界観は本当に妖精の夢を見ていたんじゃないかって思うくらいです。本人にとってはどちらが現実だったのでしょう?
金星度数は私と一度違い、水星の度数は今年の乙女座新月の度数ですね。やっぱり読まなきゃなぁ宮沢賢治。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫