見出し画像

2020.9.2.wed.乙女座11° 星読み日記

日々のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

今日は魚座満月。星読み見習いの私ですが、満月のタイミングに星をテーマにおはなし会をさせていただきました。1回目はもう反省点だらけですが、そうやって自分を知って、次どうするかを考えながら成長できていくのかなぁと思うと、参加してくれたみなさんへ感謝するばかり。慰労のデザートもごちそうさまでした。

乙女座11° 「母親の期待の鋳型にはまる少年」
理想の型通りのものを作り上げる・完璧主義の人
サインの資質を思い切り積極的に使用していく度数

月が見えてきたのでベランダに椅子を持ち出して月光浴しながら書いています。魚座満月は浄化や手放すテーマが強調されるとき。私自身のネイタルチャート魚座に星はないけれど、5ハウスがその場所にあたります。

自分自身の捉えどころのなさは、この5ハウス魚座から来ているのではないかと最近強く思っています。今日も事前にはあれもこれも話そうと思ってたことが30分くらいで終わっちゃった...それはまた別の問題か。
外から言われていた性質としては、今日のサビアンシンボルに出てきてる「完璧主義」の傾向がなきにしもあらず。でも金星的な偏った完璧を好むのみであって、どうでもいいものはどうでもいい、完璧の基準も曖昧でまちまち。他人からしたらワケわかんないですよね。
それでもって、相手や何かによって自己表現も変わってきてしまうのかもしれません。感情が顔や態度に出やすいのは自覚症状あり、他者を意識しすぎると言葉が出てこなくなります。

太陽は獅子座、自己表現が魂の意図なのに、できにくい...魚座と獅子座は150°で相容れない関係、思いっきり矛盾しているのかもしれない。
そんな矛盾を抱えながら生きていくと、どっちも自分だと認めたらいいのかな?

とりあえず完璧主義は手放しつつ自信を取り戻して、次回はもっとスムーズにおはなし会が進められるよう、準備をしておきたいと思います。






サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫