見出し画像

2021.4.1.thu. 牡羊座12° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

エイプリルフールだからってふざけることもせず真面目にがんばってたら、夕方の帰宅途中もう何もかもどうでもいいよーという心の声。疲れてるなぁ...なんでこんなに疲れちゃうんだろうか。

牡羊座12° 「野生の鴨の群れ 」
ホメオスタシスを信じて感謝する・呑気に構える人
法則の力を利用する度数

エイプリルフールはフランス語でPoisson d’avril「4月の魚」という。なぜかそんな絵を描きたくなってらくがきしてたら、群れと逆の方向に泳ぐ一匹の魚が出てきました。
描きながら思い出した『スイミー』という物語は一匹だけ色が違うけど、勇気を出して大きな魚から群れを守るおはなし。

今の世の中はメディアの情報や周囲に流されすぎずに、本能の赴くままに進んでいける強さと賢さが必要なのかもしれないな。弱き者が自然界で生き残るには仲間との協力が不可欠。そうできる賢さと優しさを身につけて行きたい。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫