見出し画像

2020.10.28.wed.蠍座6° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

金星が天秤座入りしました。これで、金星・火星・土星・海王星の4つの星がホームにいることになります。この状態での牡牛座満月(金星は牡牛座の守護星でもあり)&蠍座新月、パワフルな予感です。

今日は牡牛座満月に向けて、おはなし会を開催。その前に”音浴”ワークショップ、その後にスイーツを楽しむ会へと、金星的なワクワクを楽しむ一日になりました。

蠍座6°「ゴールドラッシュ 」
野心と欲望の力で突き進む・欲望の人
現実世界と向き合う6度

昨日のnoteで数秘の「名前数」を教えてもらったことを書きました。運命数が9、名前数は6で上下逆さまになったのですが、この頃そんなコペ転的な気づきが私の内外でたくさん起こっています。
おはなし会の準備で牡牛座のことをいろいろ調べていくうち、こちらの記事に目が止まりました。

金星と地球の記号も上下反転!なるほど〜と思うことがたくさん。そうすると俄然ヘリオセントリックが気になり出します、もしかして?と思いあたるフシも出てきます...
実はちょっとヘリオセントリックを学んでみようと、と数カ月前からある講座に申し込んでもみたのですがどうもしっくりこなくて、でもこちらのサイトは、最初は難しいけど何度も読んで理解したいと思わせてくれるところがある。
私には動画よりも読む方が学び方として向いているのかもしれません。

ホロスコープだって、何度も同じ盤面と向き合ってくうちに違うものが見えてくるように思います。最近ではそれこそ、頭の中でひっくり返したり反転させてみたりして新しい発見があることが、楽しくて仕方ありません。
まさに今日のサビアンシンボルのように、内なる金脈を探すようなことなのかもしれません。

次なる目標は、ヘリオセントリックチャートを読めるようになること。

目標なんて言葉を使うことがあんまりなかった私がそんなこと書いて、我ながら驚きです。なるほどこれこそが明確な目標ということかな、とか思っています。
次は目標達成したらちゃんと実感できること、を目標にがんばろう。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫