見出し画像

2020.9.9.wed.乙女座18° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

翌日の夕方の記事を書こうとnoteを開いたらば、下書きのまま残っていて青くなっております...アップしたつもりだったのに、テキストも中途半端だし、記憶がない。
以下は昨日の記述です(9/9のことです、ややこしい)。

今日はオープンエアでのおはなし会に参加してきました。真っ赤なワンピースを着てったら、ジュースと同じと言われハッとしました。明日から火星が逆行!帰宅したら先日頼んだ「火星サイクル手帳」が届いていました。タイミングバッチリだ。
私のネイタル火星は蟹座でフォール(下降)。自覚があるので、ホームの牡羊座に火星があってさらに逆行するこの時期は火星強化期間です。飽きっぽくて持続力がないのも実は火星力不足と聞いて、ひどく納得。
そして最近の私の探究テーマは、惑星の両義性。サナトクマラから金星の男性的側面を見出すようになり、では、水星は?火星は??と、こちらは女性的な側面が気になり出しました。

乙女座18° 「ウィジャボード」
無意識(直感)の力を生活に取り入れていく・無意識領域と繋がる人
異なる潮流の中から答えを見つけ出す度数

サインの支配星対応でいうと、水星ー双子座が男・水星ー乙女座が女、火星ー牡羊座が男・火星(冥王星)ー蠍座が女。金星の場合はまず女性性《牡牛座》があっての男性性《天秤座》ですが、水星と火星はまず男性性の学び、《双子座》と《牡羊座》を経ての《乙女座》と《蠍座》なのかなぁという感じがします。
文字で書くと非常にややこしいし、そんなにごちゃごちゃ考えなくとも、人間に備わった質なのだろうと思いますが、自分に欠けているものを目の前にすると、気持ちがザワザワするものです。
でもそのザワザワも、無意識が意識化されていると考えてみたら、自分の中にあるものに気づいて取り込むor手放すチャンスなのかもしれません。

直感(牡羊座)の働きにくい今は、反対の蠍座の性質を意識してみる、とか。乙女座の次の度数は「枠組みを設けて思考を競わせる」という意味がありますが、私の金星はここにあります。直感というより、たしかに制限があるなかでのベストを探る方が得意かも。

キューバには行ったことがないけれど、キューバサンドは2回目です。





サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫