見出し画像

2020.12.15.tue. 射手座24° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

初雪が降りすぎ。。新たな節目の新月の日ですが、一瞬たりとも太陽が見えませんでした。日本屈指の豪雪地帯、冬はそんなことザラです。
慣れているといえ、やっぱりそれが住んでいる人の性格や気質に影響するというのはあると思うのです。内向きになったりネガティブ思考になりがちだったり冬鬱とかいう言葉もあります...反対に、忍耐強いとか優しいとかも言われたりもします。
が、どっちがより良いとか正しいとか、全員が全員そうじゃない。いろんな人がいるから楽しくなって魅力的になるんだと思う。

射手座24° 「家のドアにとまっている青い鳥 」
自分の周囲を満足するものに仕上げていく・幸せな人
有能に機能する度数

今年また地元に舞い戻ってきてしまった私ですが、青い鳥探しをずーっとしてたのかもなぁと思いました。
まだ見つけていないけど、探す場所は自分の身近に。そうせざるを得ない状況ができている。

私は外を飛び回ることで、忍耐強くもなく厳しい面を強化して、自分を守って生きてきたような気がします。でもそれだと限界がある。意志は太陽であり自分の内側で熱を発する火のようなもの。頑丈だけど空気が入らないような器では火が消えてしまいそう。
心を開くことは恐怖でもあり、それができたら苦しさは減るのかなぁとも感じます。徐々に外の空気に慣れて行けたらいいのかな。

今日の新月と大雪、友人に「日蝕も関係あるのかな?」って聞かれて、鋭いなぁーと思いました。そういえば去年の山羊座新月も日蝕でした。そしたら、異常な雪の少なさ...この1年間がとても特殊な年になるんだってこと、星の動きから見ても当然なことだったのかもしれません。

明日までに50cm積もるらしい。それでも、安全重視にてイベントに出かけます。除雪のみなさんよろしくね!寒波さんお手柔らかに。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫