見出し画像

2020.11.5.thu. 蠍座14° 星読み日記

毎日のホロスコープとサビアンシンボルを読みながら日記を書いています。

昨日、水星が順行に戻りました。来週には火星も順行に戻り、リニューアル感の濃い蠍座新月に向けて準備を着々と進めています。

蠍座14°  「仕事をしている電話接続士」
必要な人脈をコントロールする心の接続士・繋げる人
新しいシステムが安定する度数

人付き合いの在り方を見直す流れ...次から次へとテーマがやってきますが、こなせているんだろうか?うーん。モヤモヤするばかりで解消できているものはないかもしれないけれど、せめてモヤモヤをはっきりさせて、手放す流れをつくりたい。

流れを変えたくて、今朝は思いきってちょっとバカなことを。バイトへの通勤経路にエジプト風壁画があるのですが、車を止めて写真を撮ってきました。ヌートとゲブが描いてあるってマニアックすぎる...しかも隠れている。今年1月に行ったエジプトのオシレイオンで「ヌートの部屋」に入ったのですが、当時公開されたばかりで、日本人グループでは私の参加させてもらったツアーで初めて足を踏み入れたそう。
今までもこの建物の他の面の壁画は見ていたのですが、ヌートに気づいたのはついこの間のこと...何か重要なメッセージがあるかもしれないですね!

エジプト好き(?)な友人に写真を送ったことから、久しぶりに電話で話すこともできました。本音をさらけ出せないことや対人関係の悩みからネガティブになりがちだった流れを、少し変えることができたかもしれません。結局はオープンにしていくことが自分を救ってくれるのに、限界を感じるくらい閉じこもってしまいます。

時には閉じこもりたいという自分の声も聴きつつ、必要な相手に必要なことを伝えられるように。自分に正直であることが他者に対しても素直でいられる基本姿勢なのだろうと思います。
こんがらがった回線を整理しなくては。

サポートありがとうございます!ますます循環させていきます💫